オトナノコドモノオンナノコ

大人になりたい女の足掻き

キッチンカーで離乳食!?

前回お話しさせていただきました、私の目標

「離乳食が豊富なカフェを開きたい」

にすこーしだけ進展がありました。

 

この目標を実現させるために私がまずやり始めたこと!

それは、周囲の人に自分の目標を言って回る事でした。

そうすることで私自身も現実味が出て行動力につながると思ったので。。

友達や趣味の劇団メンバーと飲みに行ったときにその話をすると、全員が真剣に考えてくれて、ふわっとした考えしかなかった私に様々な方法を提案してくれました。

 

劇団メンバーに話した時には、運営方法について会社を立ち上げたほうがいいのでは?というお話が出ました。

そんな考え全くなかったので「いやいやいや…」と思っていましたが、会社にするのと自営業とのメリットデメリットがそれぞれにあるんだという事と、その辺をめちゃくちゃ勉強しなければいけないな…という新たなやらなければいけない事がわかりました。

 

同じ調理科に通っていた友達に話した時には、とても良い提案が!!

 

まずはキッチンカーやってみたら?

 

キッチンカー!!!?

 

なるほどキッチンカー。。

そういう考えもあったのか!!

ちょっと手の届きそうな所にある感じがしますっ

 

店舗を借りてものすごいお金をかけてカフェを開き、、もし、、失敗したら??

今から子作りしようとしている我が家はどうなるの??

そういう不安が少しだけ取り除かれた気がしました。

経営のノウハウをキッチンカーで学び、ゆとりが出てきたころに地元に戻ってカフェを開く、、

甘い考えなのかもしれませんが、現実的に考えた結果その流れが私には良いのかなと。

 

さらに!管理栄養士の友達に離乳食メニューの考案を依頼!!

快くOKしていただけました♪持つべきものは友ですね!

実は私、調理はできてもお酒に合うお味にしちゃうので優しいお味が苦手なんです。。

 

さて次はキッチンカーのセミナーに行ってみた!というご報告ができるよう、コロナの終息を祈っています!!

 

不定期ブログ、見ていただきありがとうございます。